ジージャンと同行二人お四国さん 車中泊

2回目の巡礼

今年は11月のお天気が良くなくて、それも週末になると雨です。
車で廻ると言いましても、犬連れですので車中泊の時のベッドメイクが雨の時は出来ません。
やっと行けるようなお天気になりましたので、急遽行って来ました。

11/20の20:00に出発して22:30に与島パーキングエリアに到着です。
aIMGP4249.jpg

明日に備えて早目に寝ようとしましたが、夫も私も興奮して中々眠れません。

私は車の中で休んでいましたが夫は
aIMGP4264.jpg

こんな素敵な写真を撮っていました。
向こうに見える山は、何なのかと2人で考えましたがわかりません。


ゆっくり休んで翌21日朝です
aIMGP4288.jpg

青空が見えます。

やる気になります!
aIMGP4277.jpg

私は今日のことを思って前を向いて武者震い(* ´ ▽ ` *)


さあ!出発です。
aIMGP4290.jpg

向かうは、徳島の「第11番札所 藤井寺」です。



  1. 車中泊
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

上板サービスエリア

aIMGP2385.jpg

御所の郷という温泉施設でお風呂に入ります。
入浴料は600円です。
そこで夕飯もいただきました。

さて、ゆっくり・・・とはいかず
aIMGP2387.jpg

さっさと出発します。

ドッグラン施設もある「上板サービスエリア」に向けて走ります。

着いてすぐ犬たちにご飯を食べさせ、私たちの寝床の準備にとりかかります。
こんなものを敷いて寝ます。
aIMGP3082.jpg

2枚で32400円です。
犬たちは運転席・助手席に置いたケージの中で寝ます。

私たちはこの上で着替えたり、つまみ食いをしたりして一夜を過ごします。
足を伸ばして座って、車のルーフ窓に余裕で手が届きます。
座って全ての作業をしますので、非日常の不自由な生活ではあります。
そんな状態ですから、当然家に居る時よりも早めに休みます。

朝はSAのお手洗いで顔を洗ったりします。
SAは何処も綺麗にしてありますので、意外に抵抗なく使用できます。

この日はすごい疲労感とともに目覚めました。
「今日は回れる?」「頑張るぞ!」の気持ちが交錯して、いつになく口数の少ない私です。
取り敢えず犬たちにご飯を食べさせ
aIMGP2413.jpg

SA内のドッグランで遊ばせます。
私はこの間もボーッとしていました。


  1. 車中泊
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

まま♪

Author:まま♪
息子を亡くして20年、いつか四国八十八箇所霊場巡りをしたいと思ってきました。
そのために体を鍛えたり、金銭的にも無理や負担のないように計画できないものかと色々考えて来ました。
やっとその目処もつき、初めの第一歩を踏み出しました。
六十路のゆるい修行の旅になりそうです。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



.