ジージャンと同行二人お四国さん 2回目の巡礼

2回目の巡礼

今年は11月のお天気が良くなくて、それも週末になると雨です。
車で廻ると言いましても、犬連れですので車中泊の時のベッドメイクが雨の時は出来ません。
やっと行けるようなお天気になりましたので、急遽行って来ました。

11/20の20:00に出発して22:30に与島パーキングエリアに到着です。
aIMGP4249.jpg

明日に備えて早目に寝ようとしましたが、夫も私も興奮して中々眠れません。

私は車の中で休んでいましたが夫は
aIMGP4264.jpg

こんな素敵な写真を撮っていました。
向こうに見える山は、何なのかと2人で考えましたがわかりません。


ゆっくり休んで翌21日朝です
aIMGP4288.jpg

青空が見えます。

やる気になります!
aIMGP4277.jpg

私は今日のことを思って前を向いて武者震い(* ´ ▽ ` *)


さあ!出発です。
aIMGP4290.jpg

向かうは、徳島の「第11番札所 藤井寺」です。


 
1回目の巡礼のあと、正直とても疲れました。
心身共の疲れです。
しかしそれも癒えて、早く次を目指したいと思いました。
そんな時にパリのテロが起こりました。

フランスの近くで暮らす次男のことを思うと、多分必要以上な感覚かもしれませんが、心配で心配で気持ちが弱ってしまいました。
子供を亡くす経験は、いつかまた同じようなことが起こるのではないかという強い不安を生みます。
これまでの経験から、母親の『心配・不安』はあまり良い結果を生まないと思うのです。
ですから、私の巡礼に対するプラスのエネルギーを送ります(^-^)

遠いヨーロッパで、その波動を息子がキャッチしてくれると期待して。
今回は別格札所を含めて11カ寺廻りました。
明日から11日間、色々な想いや貴重な体験を記していきます。
皆さまも良かったら聞きに来てくださいね。

瀬戸大橋を渡って、11番札所に向かって出発します!



  1. 車中泊
  2. / comment:4
  3. [ edit ]


comment

波動

  1. 2015/11/24(火) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
今回はいろんな想いを抱いての出発だね!
あったかそうなピンクの出で立ち、とってもよく似合ってるよー♥️(*^_^*)♥️

与島パーキングエリアからの眺め、夜景が本当にきれい~
お写真は、あの時の...だね(^_-)☆
で、山の名前は判ったのかな?

明日からの11日間、このブログもまた貴重な記録を綴ってゆく場所になりそうだね。
発する波動は、息子さんへだけではなく
ここを訪れるたくさんの皆さん(私も!)への素敵なメッセージになることだと思います。
読ませてもらえるのを楽しみにしてるね!(⌒-⌒)

早速ありがとう!

  1. 2015/11/24(火) 08:30:26 |
  2. URL |
  3. まま♪
  4. [ edit ]
桃ちゃん
おはようございます☆

あちらの方で心強いコメントを下さった方が居てね、力を頂きました^^
防寒着を持って行ったのだけど、全く着ることもなく暖かな日でした。

綺麗でしょう~
そ、そ、あの時の写真だよ(^_^)v
0時過ぎてたもんね^^
わからないの~
「眉山」?

22日の夕方はボロボロになっていました(^_^;)
そのわけは、また聞いてね。
ここにこうして書くことで、より印象深くなります。
私自身も楽しいよ^^

そうだね、皆さまにも勿論桃ちゃんにも伝わると嬉しいです!
(*^_^*)

  1. 2015/11/24(火) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. sora
  4. [ edit ]
こんばんは2回めのおへんろさんですね。
瀬戸大橋から四国方面に見えたなら飯野山かもしれません。
別名讃岐富士。
藤井寺からですね。以前焼山寺に続く遍路ころがし途中まで
歩いたことがあります。すごい山道でした。
今回もお話し楽しみにしています。

ありがとうございます!

  1. 2015/11/24(火) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. まま♪
  4. [ edit ]
soraさん
こんばんは~

飯野山ですか、讃岐富士!なるほど!!
富士山のようにお姿が綺麗です。
こちらの伯耆富士(大山)みたいなものですね^^
教えて下さって嬉しいです(^-^)

今書いています「藤井寺」
遍路ころがしのことも書きましたよ^^
鬱蒼とした山道のようですね。

また読んでくださいね、モチベーションが上がります(^_^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

まま♪

Author:まま♪
息子を亡くして20年、いつか四国八十八箇所霊場巡りをしたいと思ってきました。
そのために体を鍛えたり、金銭的にも無理や負担のないように計画できないものかと色々考えて来ました。
やっとその目処もつき、初めの第一歩を踏み出しました。
六十路のゆるい修行の旅になりそうです。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



.